高島誠監修、話題のインソールソックス履いてみた!

インソールなど足部に関しては近年注目度が増していますが、靴や靴下に関しては無頓着な選手、セラピストがまだまだ多い印象を受けます。

特に怪我が多い選手の特徴として足のアーチの低下が生じている事が多い印象です。

 

今回、足袋型ソックスTA 8 IRAI を購入し、履いた感想を書きたいと思います。

※アフィリエイトではございません。w

 

野球選手も診ています

僕が勤務する病院ではスポーツ外来があり、その中でスポーツ選手を担当するスポーツ班なるものがあります。

僕もその一人です。

 

当院のスポーツリハに通う学生の多くが「野球選手」を占めています。

多分6~8割くらい野球の子です。

 

当院では舞鶴野球連盟さんと協力して「野球肘検診」を行ったり、野球に関しては精力的に動いています。

野球に関して、僕は素人当然なのですが、上司が教えをこいていたのが

Mac’s Trainer Room代表の高島さんでした

 

高島誠さんとは

2001年にオリックスウェーブ(現オリックスバッファローズ)のトレーナーとして入団され、在籍中にアメリカで短期トレーナー研修に向かわれました。

2005年に単身渡米、2007年にメジャーで正式採用されました。

オフシーズンに日本で肩肘の障害予防活動をされ、野球肩肘専門のMac’s Trainer Roomを開業され現在も精力的に活動されている方です。

トップ選手だけでなく、小中高生、大学生、社会人のアスリートまで幅広くフォローされ、研究や論文発表もされています。

僕も動画で選手の相談もさせてもらっており、非常にお世話になっている方です。

 

足袋インソール TA 8 IRAI

高島さん監修の元、作成されたインソールソックスです。

商品の特徴として、

「足袋型」のソックス

選手のパフォーマンスを向上する 究極の野球専用アンダーソックス

①ナノフロント糸を編み込んだすべり止め

②一歩幅アップ

③怪我のリスクが低下

④体幹バランス向上

⑤抗菌防臭効果

【商品代金】3024円(税込) (2800円+消費税)

【色】白・黒・紺

【サイズ】24/26/28/30

 

で、本当は5足以上からとの事でしたが、無理を言って1足で購入させていただきました。アリガトウゴザイマスー

 

感想

ぎゅうぎゅうでなく履きやすく、履き心地もいいです。

で、一番注目なのがアーチが楽にサポートしてあるところです。

足のアーチが低下している選手はよく見ますがこれを履くだけでフワッとアーチが浮いている感覚があります。

 

アーチが浮くことで足部の安定も得られますし、何より一歩目がでやすい!

野球専門のソックスと書いてありあますが、どのスポーツの選手にもおすすめできると高島さんも言われています。

ボーナスが入れば5足買おうかな、、、と検討中。

値段は少ししますが、選手にもおすすめしたい一足です。

 

【購入方法】

5足以上の申し込みで発注可能だそうです。

購入希望の方は【macsports2017@gmail.com

に「タビライソックス購入希望」

と明記してお名前、電話番号を記入してくださいとのことです。

 

これはマジでおすすめです!!

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください