こんなイベントを行う予定にしております!!!

 

第一回目なので少人数、っていうか人集まれば嬉しいなーって会です。

 

バスケ好き!医療従事者の酒場って何すんねん!

ちくわ
なあ何すんの!!!!

 

っと言われるかと思います。

簡単に説明します。

 

参加資格

バスケ好きな医療従事者!!!

ちくわ
・・・うん。

 

はい。書いてある通りです。

バスケが好きで、現在医療従事者なら誰でもOK!!!

 

別に

  • 「今トレーナーやってません!」
  • 「バスケ好きなだけなんですが」
  • 「ハンナリーズ応援してます」

 

大歓迎!!!!

バスケについて語りましょう。

 

内容は?

バスケな話ならなんでもOK

 

ちくわ
幅広くね?

なんでも対応可能です!!!(多分)

 

私現在29歳なんです!!!(今年30歳)

 

まあまあ普通の人よりバスケ詳しいです(自称)

 

なのでどんなバスケネタ振られても対応可能かと思います。

(無理なら無理って言いますが)

  • 高校時代の部活あるある
  • NBAのあのころがよかった・・
  • 今NBAは・・
  • 日本代表、世界選手権大丈夫?
  • 八村選手すごくね?

日本のバスケの歴史がまた動いた!八村塁ウィザーズへ!

2019年6月23日

 

なんでもいいっす!

得意分野は同世代の高校バスケとNBAです!

語りましょう!

 

日にちは?場所は?

令和元年 8月 31日 (土)

場所:新大阪付近(参加者のみ連絡します)

19:00~3時間飲み放題(仮)コースになります(仮)

 

完全個室で行います。

決して怪しい勧誘なんてしませんのでご安心ください!

ちくわ
めっちゃ怪しいやん。

 

なんでこんな会開いたの?

これ本題。

 

僕の事を少し。

僕は京都の”舞鶴市”というところで理学療法士をしています。

 

ちくわ

舞鶴が分からない人は、近畿地方の天気予報を観よう。

京都の上にあるよ!

 

通常の業務とは別にトレーナーとしてありがたいことに、活動させてもらっています。

 

で、北部ってトレーナーいないんですよ(これマジ)

 

北部でバスケの試合会場行くでしょ?

僕だけwwww

 

寂しいwww

 

勿論、市内の大会に行ったら、トレーナーさんいますよ!

 

でNBAの話とか、高校バスケの話が出来る人も少ないんですよね。

今年のNBA FINAL で学んだこと~デュラント・トンプソンのケガから~

2019年6月16日

 

ちくわ
要は友達いないってことね。

それに近いところもあります。

 

最近は「サードプレイス」と言う言葉もあります。

 

サードプレイス?

「サードプレイス」

とは「家と職場・学校との間の第3の居場所」

 

なんて言われています。

 

この言葉の出所はみなさんご存知ですか?

ちくわ
しらねーよ

 

これはアメリカの社会学者のオールデンバーグ氏の著者

「The Great Good Place」

の中で「Thied Place」について記されています。

 

街の中にあった庶民が集まって議論を交わす場があったものが、20世紀に入ってから世界中で消滅しつつある。

と書かれており、書籍の中ではコーヒーショップなどが当たります。

 

つまり、地域の人が日常的に何の気なくに集まって、ほっとできる場所。

それがサードプレイスなんだろうと解釈しています。

 

  • オンライインコミュニティーの様な会員制ではなく(もちろん誰かは記してほしいが)
  • 心地よくくつろげて
  • 会話が楽しくて
  • 活気があって
  • 協力的で
  • 遊び場のような雰囲気

そんな場が作りたい!したい!

 

という思いから今回の飲み会に至った経緯です!

 

要は”バスケについて語ろうぜ!”

です!!!

 

そこから何か生まれたら最高じゃないっすか!!!

 

もし参加したいなと言う方いましたら、このブログのお問い合わせでもいいです。

TwitterのDMでも頂ければと思います(^○^)

 

--------------------------------

あと数人で募集締め切ります!

お早めにどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください