ちくわ
日本が勝ったぞおおおお

 

はい!

ということで!

 

国際親善試合

日本vsニュージーランド

8月12日(月)17:00~

千葉ポートアリーナにて行われました!!!

ちくわ
舞鶴から遠いなぁ

 

遠い地から応援したかいがありました!(TV前から)

 

ナイスゲームでした!!!

 

ニュージーランド強いの?

ニュージーランド代表はFIBAランキングで38位に位置します!

 

日本代表は48位です。格上相手です!!

 

ただ、相手のニュージーランド代表

NBA選手のスティーブン・アダムス(Steven Funaki Adams)選手が不在!

オクラハマシティー・サンダーに所属しているセンターで守備の要の選手です。

 

コミュニケーション力に長けて、見た目とは裏腹に素早いフットワークを武器にDFで相手をマーク。

 

スィッチしても3Pラインの外まで守れます。

 

そんなアダムスがいない!

ラッキーとは思いますが、それでもニュージーランドはハードワークで強固なディフェンス・フィジカルを武器に戦うチームです!

 

おまけ

ちくわ
アダムスめっちゃええやつやん!

 

試合前の儀式!

ニュージーランドと言えば試合前のハカ!!!

過去に対戦している!!

2006年に日本で世界選手権が行われていたんだぜ!

ちくわ
この時、中学生だったな・・・

 

4Q残り数秒まで勝っていたが、最後の最後で逆転負け。

決勝トーナメントにぐっと近づく一戦だったため、落胆は大きかったのを今でも思い出します・・・

 

そんな日本が今や快挙!!!

 

ええ試合だったわ!!!!

そして八村選手!!!!

 

日本のバスケの歴史がまた動いた!八村塁ウィザーズへ!

2019.06.23

やばい・・・・

ワシントン・ウィザーズがツイートしちゃっているよ・・・

 

それくらい大活躍!!!

 

八村・ファジーカス選手でインサイドを制圧できたのが非常に大きかった!!!

 

今回はケガでベンチメンバーに入らなかった渡邊選手・ケガで今大会の登録メンバーから外れた富樫選手不在でもこの勝利はでかい!!!!

富樫選手の1億円契約と理学療法士の年収について少しだけ考えてみる。

2019.06.10

NBA史上!!!2人目の日本人選手しってるか?

2018.10.11

 

ちくわ
まだまだ親善試合ありますが、今後も楽しみやで!!!

 

そう!そして8月末にはワールドカップが開催します!!!

 

この流れで日本一気にいってくれ!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください