ちくわ
おやつが食べたいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

そんなバスケ選手多いんじゃないんでしょうか。

 

砂糖が身体に及ぼす影響なども書いているので、お菓子の量は減らしてくれている選手もいます。

 

しかしおやつ食べたいですよね。

気持ちはわかります。

 

今回は、コンビニで購入できる、比較的オススメできるおやつを3選!!紹介します!!!

 

まず最初に・・・

おやつ=捕食

 

これは間違っています!

 

しかし育ちざかりの学生諸君!

女子はお菓子の交換などもある!!!

 

おやつたべたいよね・・・

あくまで、おやつ!!

 

食べ過ぎは本当に注意してください!!!

 

チョコレート

ちくわ
うひょおおおおおおチョコいいんすか!!!!!!

 

ミルクチョコレートなどは基本アウト!!

カカオが高めなものを選んでください!

 

なので基本苦めです。

 

効果としてポリフェノールが血管の壁をしなやかに整えてくれます。

血圧を下げたり、善玉コレステロールを増やしたり、抗酸化作用もあると言われています。

 

チョコレート(なんでもいいので)のパッケージの裏面を見ると成分表示表というのがあります。

 

これの一番最初に砂糖が書いてある奴はまあ・・・

お察しの通りです。

 

血圧が高いと運動するうえで危険を伴います。

心身のストレスもあるので抗酸化作用があるカカオ強めのチョコレートはおすすめです!

 

ドライフルーツ

ビタミンやミネラル、食物繊維などを取りたいです。

 

それに打ってつけなのがドライフルーツ!!

食物繊維は腸内環境を整える効果もあります。

 

腸内環境が整うと、食事の栄養の吸収効率も高くなります。

 

おやつも食べれて一石二鳥!!!

 

しかし果物の果糖は脂肪になりやすいので注意は必要!!

 

食べ過ぎNGですorz

 

ヨーグルト・チーズ

おやつと言っていいのか・・・

 

タンパク質の補給、ミネラルの摂取が可能です!

特にタンパク質が豊富なヨーグルトを選ぶことをおすすめします。

ギリシャヨーグルトなどがそれに当たります!

 

 

おまけ!

ナッツ類

抗酸化効果があります。

また脂質の補給が可能です。

  • 疲労回復
  • 怪我予防
  • 炎症緩和

などの効果があります。

 

僕はナッツをしょっちゅう食べています!オススメ!

 

学生はあまり食べたがらないと思うけどね!なのでおまけ!

 

まとめ

何度も言いますがおやつはおやつ!!!

 

ご飯の代わりにしたりしないでください!!!

そこはしっかり頭の隅に置いておいてくださいねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください