FIFAワールドカップアジア予選で日本がオーストラリアに勝利!!!!

 

本日、6/29

FIFA ワールドカップ2019 アジア地区1次予選

日本対オーストラリアが行われました。

なんと・・・

日本勝ったぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

サッカーじゃないぞバスケだぞ!!!!!!!!!!!!!

 

歴史的勝利?

ええ、それわもう歴史的勝利ですよ。

先日、サッカーのワールドカップで日本がコロンビアを破った以上に・・・

 

サッカーのワールドカップが非常に盛り上がっているのでサッカーを例にすると

日本代表がスペイン代表(FIFAランキング10位)に勝ったって思ってください。

 

※ちなみに昨日負けたポーランドは8位。コロンビアは16位

※サッカーとバスケが入り混じっているのでややこしいですがご了承ください。

 

とにかく、アップセット!!!

しかも負けたら終わり(だったはず)の試合で勝利!!!

 

非常に非常にバスケ界も盛り上がっております!!!

オーストラリア代表にはNBA選手もちらほら!

熱い!!!

 

ここまでの試合まとめ

話が前後しますがここでFIFAバスケットボールワールドカップの1次予選について

日本が所属するアジア地区予選は16か国がA~Dの4グループに分かれて試合を行っています。

日本はBグループに所属し

  • チャイニーズ・タイペイ
  • オーストラリア
  • フィリピン

と同グループです。

ホーム&アウェー方式で計6試合行います。

 

で、東京オリンピックに出場するためにはBグループで上位3チームに入ることがまず条件。

それで2次リーグへ進めます。

そこから2次予選でさらに成績上位7チームに入る必要があります。

 

ちなみにオーストラリア戦が行われるまで日本は4連敗・・・

がけっぷちのところの勝利!!!激熱!!!

 

なるほどわかりやすい。

要は次勝てば、2次予選進出と!!!

 

まとめ

サッカーワールドカップも熱いけど!!!

今、バスケ界も熱いんです!!!!

全然この思い伝わらないし伝えきれないですが本当にすごい事!!!

バスケ界盛り上がっていきましょう!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください