全然ブログ更新しなかったので、またもや

「ブログやめたの?」

って言われました。

ほそぼそ続けたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

今回も雑記です。

 

2人目が誕生

4/19に待望の二人目が産まれました。

男の子でした(^○^)

 

 

で、今回も帝王切開になったため少し長い入院期間を得て、退院となりました。

4/19にOpeが決まっていたので事前に職場には伝え休みをいただいておりました。

お昼から手術で手術開始から15分ほどで赤ちゃんがやってまいりました。

 

一人目の時も帝王切開でOpe後も危険な状態が続いており心配でしたが・・・

 

今回は事前準備もしっかりだったので(一人目の時は緊急手術でした・・・)

手術終わった後の妻の第一声が

 

「ビール飲みたい」

だったらしく、手術場は大笑いだったそうです。

外にいた私・妻のお母さん・私の母もなんやなんや状態。

 

話もできる余裕もあり、本当に安心しました。

 

で、妻と子供が退院したのが4/28(土)で妻と息子は妻の実家へ。

私と娘は二人暮らし継続でした・・・

 

ついに二人暮らし期間2か月に・・・

GW期間中も娘と二人。

妻の実家へは行ってはいましたが基本的には二人で過ごしていました。

子の成長と言うものは早いもので。

女の子だからなのかわかりませんが「お洒落」に目覚めました。

 

噂の「イヤイヤ期」なのでしょう・・・

何するのも「いや」「いや」

服に対するいやがすさまじい・・・

と思いきや

 

「いいよー」

 

どっちやねん。

 

あとは「かわいい?」ってよく聞かれます。

 

かわいいにきまっとるやろ!!!!

 

 

イヤイヤ期

ちなみに「イヤイヤ期」とは

イヤイヤ期

成長の過程で子供に自我が芽生え、なんでも自分でやりたくなる時期と言われています。

今まではママ・パパから情報を受けとるだけだったのが、この時期になると「これがしたい」

という主張が強まっていきます。

自分の主張とのずれが生じると「イヤイヤ」を引き起こす原因と考えれられています。

ほぉほぉ(^○^)

 

ついに一人に・・・

で、本日5/5 GW最終日に・・・

娘も妻の実家へ行くこととなりました。

 

ってゆーかさっき。

↑いまここw

ねぇ。28歳のおっさんがこんなこと言うのはおかしいんですが・・

本当に今寂しいです。w

 

あー早く子供産まれて実家行ってくれたら楽やなー

とか思っていたのに・・

昨日とか寝顔見てるだけで泣きそうになってたしなにこれ。

 

これが母性なのか・・・

 

まとめ

はい。中身のない記事でした。

無事、出産も終え、妻の体調が整い次第、4人暮らしになるのでまた忙しくなりそうですが、二児の父として頑張りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください