こんな方へ
試合前はテンションを上げたいんだー!!!

 

試合前・練習前は気持ちを高ぶらせる事が重要だと考えている選手へ。

僕が個人的に試合前に聞いている曲でも聞いてみませんか?

 

ウィダーインゼリーを飲みながら聞いてみてください。

 

Fantasista(ファンタジスタ)

httpss://www.youtube.com/watch?v=7zeaSFIPZ38

Dragon Ash

2002年発売の11枚目のシングル曲

”2002FIFA ワールドカップのテーマソング”として当時はテレビで爆発的に流れていました。

 

サッカーをテーマにした曲ですが、ライブでもほぼ必ず演奏される曲であり、鉄板中の鉄板曲。

LIVEやフェスで流れると会場の一体感が最高潮に盛り上がりを見せる名曲です。

 

躍動感あふれる曲で試合前に毎回聞いています。

 

単純に僕がDragon Ashが大好きだ!

と言うのもあります!

超主観です。

 

今の学生さんたちは2002年以降に生まれた子たちが多いので、知らない方も多数いるのではないでしょうか。

一度聞いてみてください。

 

B-THE ONE

httpss://www.youtube.com/watch?v=kyIzTcb5Ca0

SPYAIR

B.LEAGUE 2018-19 SEASON 公式テーマソングです。

配信限定なので気になる方はチェックを!

 

Bリーグの公式テーマソングなのでバスケにぴったり!

そしてMVがかっこよすぎる!!!!

 

最近はこれも試合前に聞いて望んでいます!

 

Bリーグが注目されているので一度耳にした人も多いはず!

これを機に試合前に聞いてみてください。

 

Emotions

httpss://www.youtube.com/watch?v=HIRfc3ybbPg

MAN WITH A MISSION

 

身体は人間、頭はオオカミ

という外見の究極の生命体5人グループ。

 

Emotionsは(感情)という意味です。

 

  • 感情のまま、試合に挑む。
  • 感情のまま、相手を倒す。

 

そんな感情をむき出しにしてくれそうな一曲です。

 

オオカミのような野生の精神で相手を倒していく。

そんなイメージです。

 

ちなみに、この曲は映画【HK-変態仮面

httpss://www.youtube.com/watch?v=IBGhayp3igE

のテーマソングになっています。

 

まさに”感情”ですね!

 

興味がある方は是非映画もチェックしてみてください!

 

 さいごに

超主観ではありますが、試合前に聞くとテンションが上がる曲3選紹介しました。

これを聞いて試合に臨むと、テンションが上がったまま試合でハイパフォーマンスが発揮できる!!!!

かも!!!

 

曲をたくさん聴きたい方はこちらの記事もチェック

試合前にテンション上げる音楽を3か月99円で聴く方法【バスケ】

2018年11月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください