今、3×3(3×3 EXE PREMIER /3人制バスケットトップリーグ)

が熱い!!!!!

 

先日、ユーチューバーのレイクレ・ともやんさんが3×3のOSAKA DIMEさんへ電撃加入を発表されました!

【ともやん】バスケ界の貴公子!ユーチューバーにインタビューvol.3

2019年3月15日

それ以降、3×3の注目度がさらに増しています!!

 

その3×3のプロリーグに参戦中のチームが世界へ飛び出そうとしています!!!

MINAKAMI TOWN.EXE

MINAKAMI TOWN.EXE

群馬県みなかみ町を拠点にしている3x3のプロチーム。

 

バスケットを通じて地域活動や地域振興を行い、地域の発展に貢献している社会的にも熱いチームです!

 

MINAKAMI TOWN.EXEさんは

『みなかみから世界へ』

というコンセプトを掲げられています。

 

そして先日、こんなツイートが!

ちくわ
なにこれすげー!!!

 

3x3がオリンピックに正式種目に決定、バスケ日本代表がワールドカップ出場を決めるなど日本のバスケは確実に変革期を迎えています!

 

その中で、3人制バスケ!

オーストラリアリーグに日本から初参戦!!!

 

初めての挑戦です!!

熱い!

応援せずにはいられない!

 

ちなみにオーストラリアのプロリーグはかなりレベルが高い!

クラウドファンディングを使って支援!

オーストラリアプロリーグに参戦するにしても、遠征費だったり海外での生活費?だったり確実に必要ですよね。

そこでクラウドファンディングの出番ですね!

 

ええ速攻、支援しました!

ほんと日本のバスケすげーだろ!!っていうのをオーストラリアで見せつけてほしい!そんな思いです。

 

ただ単に海外に挑戦するから支援するのではない。

今回、支援させてもらったんですが、単に海外に挑戦するから支援したわけではないんです。

 

MINAKAMI TOWN.EXEの取り組みって本当に素敵なんです。

 

まず正直、群馬県みなかみ町って過疎地域です。

そこをバスケを通じて地域活性・地域貢献していることを目指している点が非常にいいなと思いました。

 

僕も、わが舞鶴をバスケで盛り上げたいなという思いはあります。(正直何もできていない)

 

みなかみ町にプロリーグがあるってことは町民にとって誇れることなのではないかと勝手に思っています。

 

また、地域貢献の一環としてバスケットスクールを開講されています。

 

地方で、しかも人数が少ない中プロから指導してもらえるって純粋にいい環境ですよね。

 

正直、大都市にはクラブチームやスクールがどんどんできている中、過疎地域でバスケを発信している時点で希少価値があります。

今後も発信していってほしい。そして、みなかみから世界へ羽ばたくプレイヤーが生まれてほしい!

 

また町内の介護ボランティアを毎週、選手が行っている事を初めて知りました。

 

ただバスケをするだけでなく、地域貢献って本当に素晴らしい事です。

 

リターンがすごい!!

クラウドファンディングは支援すると、相手からリターンがあります。

それがすごい・・・

 

支援の額にもよりますが、Tシャツだったりマグカップなどがリターンでもらえます。

 

最高設定額に支援するとなんと!

MINAKAMI TOWN,EXEの選手と試合が出来る権利!!!!

 

普通にすげええ!!!

支援したかったのですが、奥さんに怒られるのが怖いので流石にできませんでした(笑)

 

個人的には津川選手に鬼のようにしごかれるトレーニングなんてリターンがあれば支援してしまっていたかも・・・(笑)

 

何はともあれ、少額ですが、今回支援させて頂きました。

 

 

さいごに

MINAKAMI TOWN.EXEの取り組みを少し紹介しました。

 

バスケで地域貢献は本当に僕が今したい事、目標なので是非ともMINAKAMI TOWN.EXEさんにはオーストラリアリーグでぶちかましてほしい!!

 

このブログが少しでも力になれば幸いです!!

みんな支援しましょ!

 

補足情報

【衝撃】コスパ最強プロテイン!LIMITESTのプロテイン飲んでみた【バスケ選手必見】

2018年9月13日

MINAKAMI TOWN.EXEさんのスポンサー

LIMITESTのプロテイン記事です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください