日本のバスケの歴史がまた動いた!八村塁ウィザーズへ!

6/21

日本バスケットボール界において、歴史的な日になった。

 

八村 塁 選手

NBAドラフト 全体1順目9位指名!!!!!

当日、休みだった僕はスマホを片手に叫んだ!!

感無量です!!!

バスケを観てきてよかった。

バスケを発信してきてよかった。

バスケが好きでよかった。

こんな日が来るなんて思っていなかった。

 

八村選手ありがとう!!!!

招待大会決勝でゴンザガ大がデューク大に勝利!八村ハンパないって

2018.11.24

ワシントン・ウィザーズから指名

今回、ワシントン・ウィザーズから指名があったが、ちょっとしたサプライズではあった。

 

予想では10番目以降の指名ではないかと情報もまわっていた。

好感触の情報としては、ホーネッツ・ウルブス(トレードダウンしたサンズも)・スパーズなんて噂もあった。

 

ふたを開けてみると全体9位!

 

これは八村選手本人もサプライズだったようでした。

 

感触として一桁での指名もあり得るとドラフトに挑んでいたと。

また、全30チームからアプローチもあった事を明かした。

 

ぶっちゃけ、僕たち日本人の方が八村選手を過小評価していた。

本当に素晴らしい事でした。

 

ウィザーズにしても、何の前情報も無いまま指名で突発的な指名?

と疑いそうになったが、実は計画的に練られているとのことだった。

 

GM職のトミー・シェパードのインタビューの抜粋

 

「我々は彼(八村選手)を指名することを決めていた。

勿論、他の選手でも有力な候補はいたが、私は彼のポテンシャル、そしてこれまでの過程を観て、彼を評価していた。

 

特にこの2年は彼についてチェックしていた。

 

あの年齢で成熟していて、たくさんのものを背負っている。

NBAでも上手くやっていけるだろう」

 

ちくわ
ありがとう!!!

 

チャウシー・ビラップスはカワイ・レナードと比較

httpss://www.youtube.com/watch?v=Pr0YAdaOPJg

カワイ・レナード(kawhi Leonard)は今シーズンのNBAのチャンピオンチームのFinal MVPに輝いた男。

 

職人の様なディフェンス、機械のような正確無比なシュート力、年々成長する3P、ハンドリング。

現在最強の2wayプレイヤー。

 

そんな彼と比較されている八村塁選手の期待度の高さは計り知れない・・・

 

チームからの期待値も非常に高い

 

これだけでもすごいっしょ!!!

ジョーダンブランドと契約

ちくわ
待て待て待て待てやばいってこれ

さらにジョーダンブランドとルーキーながら契約・・

 

これ本当にやばいんだけど・・これはまた別の機会に書きます!!(笑)

 

さいごに

一時、ツイッター界でこんな言葉があった。

 

”ハーフだからNBAに行けた”

”黒人。日本人ではない”

 

言葉は悪いが本当に馬鹿かと。

彼は富山県出身のこてこての日本人だ。

 

肌の色で人種を差別。

そしてハーフだからNBAに行けた?

 

何を言っているんだ。

同じアメリカ人でも中々入れないNBAに、しかもドラフト1順目と言う快挙をハーフだから行けた?

 

違うだろ。

これは彼の並々ならぬ努力の結果だ。

 

ここに関しては声を大にして言いたい。

 

目の前でそんな発言した奴がいれば僕はぶん殴ってしまうかも知れない。

 

日本人!!!!

これは日本が誇っていい事。

これを馬鹿にする奴らは本当に許せない。

 

八村塁選手の今後の活躍に括目せよ!!!!!!!!!

httpss://www.youtube.com/watch?v=a6JnJHyp3yE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください