アジアカップ地区予選Windows2 候補選手発表!

男子日本代表候補選手

先日FIBAバスケットボールW杯2023アジア地区予選 Window2 日本代表候補選手が発表されました。

 

Window1との違い

OUT

  • 岸本隆一
  • 藤井祐眞
  • 須田侑太郎
  • 張本天傑
  • ベンドラメ礼生
  • 安藤周人
  • 小島エリオット海
  • モーア・ザック
  • 岡田侑大

New

  • ニック・ファジーカス
  • 金丸晃輔
  • ライアン・ロシター
  • 谷口大智
  • 熊谷尚也
  • 安藤晢哉
  • 佐藤卓磨
  • コー・フィリッピン
  • アイザイア・マーフィー

 

あれ?俺たちの藤井祐眞は???

前回良かっただけに今回選ばれてないのにびっくり。

コンディション不良なのか。

何にせよこの情報は出ないため不明。

しかし藤井選手の待望論大きいだけに残念。

 

金丸・安藤の島根コンビ復活

地獄コンビ復活。

特に金丸選手の復帰は大歓迎。

ありがたや。

 

谷口大智!!!!久しぶり

代表合宿参加は実に2017年以来!

比江島と共に洛南高校で戦っていたのがつい先日のよう・・・

(同世代なため、世代的に補正入っています)

 

パワーやサイズを駆使するのではなく、機動力を武器にコートを広く使うプレイヤー。

顔に似合わずシュートタッチも柔らかな印象。

 

海外組不在とはいえ日本のインサイドはまだまだ手薄なため期待している。

 

佐藤卓磨きた!

どこのチームでもフィットしそう。

長身シューターそしてディフェンスも上手い。

3&Dとしての活躍がかなり期待される。

同じジェッツの富樫勇樹とのプレーを代表でも観たい!

 

コー・フィリッピン

千葉でも随所に活躍していたが、琉球移籍から爆発している印象。

ディフェンスができて爆発力もある。

ホーバスHCの理想のバスケにフィットしそうな人材。

本当にディフェンスやばい!!

 

寺島くん頑張れ

ただの贔屓です。

Window1でも良い結果出しちゃいました。

もうほんとこの人やばいわって人。

代表定着して欲しい選手の一人。

 

まとめ

洛南出身がかなり多いぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください