Bリーグとかバスケの試合を見る方はこれ

「バスケの試合ってTVやってる?」

 

って質問頂きます。

残念ながらほとんどTVでやってないです。

 

Bリーグになってプロ化しましたが、日本の現状はまだまだこんなもんです・・・

 

しかし、だからと言ってバスケの試合観戦ができないわけではありません。

今日は試合を観る方法を紹介します。

 

試合観戦なんでするの?

純粋にバスケの試合観るのが好きなんです。

それしか言えないですよねw

 

職業柄、選手の動きを観て分析するのが非常に好きでずっと試合見ています。

選手の動きを分析することで、関わっている選手に伝えることもできますし、新しいトレーニングの参考にしています。

 

あと、まだ現役でプレイヤーとしてもやっているので、選手から学ぶこともたくさんあります。

プレイのイメージをする事でパフォーマンスが少し上がるとの報告もあるので、これは後程。

 

トレーナーの方や、プレイヤーも試合観戦するメリットは多々あります。

 

視聴方法

バスケットLIVE

バスケットLIVE

国内の試合、Bリーグを観るのならこれが一番ではないでしょうか。

 

あと、日本代表の試合も観れます。

話題の八村塁選手もこれで観れますよ!

日本代表の事を書いた記事はこちらから

料金

Yahoo!プレミアム会員特典で、ソフトバンクユーザー・Y!モバイルユーザーは追加料金なしで視聴できます。

これはでかい・・・

 

僕は両方のモバイル端末を利用していないので、月額462円(税抜)で視聴しています。

視聴方法

スマートフォンやタブレット端末で視聴できます。

9月からはパソコン対応予定みたいです。

 

楽天TV

楽天TVのサービスの一つ、Rakuten NBA Special

NBAを観る方法がこれしか今のところなくなっちゃいまして・・・w

 

シーズン中毎日1~2試合をLIVE視聴。その他厳選されたNBA動画が視聴可能。

しかし、ウォリアーズのスポンサーなので、ウォリアーズの試合が多い事・・・w

プレイオフ期間中はちょうどよかったのと、仕事でも休憩時間にちょうどいい時間でリアルタイムで観れていたのでお世話になりました。

料金

月額 972円

楽天会員ならポイントもつきます。

視聴方法

スマートフォン・タブレットで視聴可能です。

後はWii Uやプレイステーション4でも視聴可能です。

ネット環境があればTVで観ることも可能です。

僕は持ってませんorz

 

NBA league pass

NBA league passです。

これは全チーム、最大1,400試合をLIVE視聴可能です。

廃人になる覚悟がある人はこちらをおすすめ!

っといってもこれは僕は試したことがありません。

 

理由は解説が英語だから。

と言うだけです。試合見るだけなので解説は英語でもええやん!って方はこちらを。

解説がどんだけダメでも英語が苦手なもので・・・orz

料金

月額 2,400円

です。年払も可能ですが、現在シーズン始まっておらず、正確な値段が出ておりません。

確認は個人でお願い致します。

視聴方法

スマートフォンやタブレットのモバイル端末で視聴可能です。

こちらは、XBOXで視聴可能みたいです。

 

 

まとめ

現状、バスケットボールの試合観戦ができるのはこれくらいでしょうか。

DAZNも現在はBリーグの放送は未定の様です。

WOWOWは今シーズンから終了が決定しています。

 

個人的には大画面のTVでポテチを食らいながらコーラを飲みつつ、つまみにNBAを観るっていうのが大好物でした。

(オールスターの時だけ外人気分になるのですw)

これが出来なくなるのは寂しくなりますが、やはり時代はネットを利用したモバイル端末への移行になっていますね。

 

以上、バスケの試合を観る方法でした。

他にもあれば教えていただけると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください