【ともやん】バスケ界の貴公子!ユーチューバーにインタビューvol.2

2019年3月12日

【ともやん】バスケ界の貴公子!ユーチューバーにインタビューvol.1

2019年3月11日
チトセ

ちなみに、

“2019年はバスケを盛り上げるために活動する”

とお話しされていました。

今後どういった活動をするのか、また目標も教えてもらっていいですか?

ともやん

僕、目標めっちゃあるんですよ。

まずは

  • “地上波に出たい”
  • “レイクレでバスケ以外の色を出したい”

と思っています。

理想は

“東海オンエア”

ですね。

さらにそこに+αの要素を足します。

チトセ
+αとは?

ともやん

+αというのは、僕で言ったら

“バスケ”

があると思うんですけど、他のメンバーにもそういった武器があればどこのグループにも真似できない最強のグループになると思います。

今年はそのきっかけ作りかな・・・という風に思っています。

後は

“年内にYouTube登録者数を100万人”

これを狙いたいですね!

チトセ
今20万人ですね。(2/22時点)

ともやん

そうです。

まだまだ可能性あると思っています。

他のユーチューバ―さんとコラボもあるので絶対に目指したい数字です。

チトセ
沢山ありますね。

どれも素晴らしい目標ですね!

ともやん

あと、3 x 3 (3×3.EXE PREMIER/3人制バスケットトップリーグ) に参戦します。

3×3.EXE公式HP

チトセ

え!?そんなさらっと・・・!(笑)

ユーチューバーから3×3参戦!!

って新しいですね。

ちなみにどこのチームにに加入されるんですか

ともやん

OSAKA DIME(大阪ダイム)さんに加入します。

OSAKA DIME 公式HP

これは僕の中で新しい挑戦だと思っています。

SOMECITYの3on3と3×3で行う3on3は全く違うので楽しみです。

正直、僕が得意としていない分野ではあるので新境地と言うか、そこでどれだけできるかっていうのは挑戦です。

チトセ
なるほど。

ゲームのスピード感が全然違いますもんね!

ともやん

3×3はオリンピック競技になるので、この一年で盛り上げていければなと思っています。

やるからには自分も成長したいですし、リーグの成長の手助けになれば最高ですね。

チトセ

3×3は今めちゃめちゃ熱いですもんね!

SOMECITY出場選手から3×3に挑戦する選手が増えているので今後、楽しみですね。

ともやんさんが加入されたら3X3の注目度がさらに上がりそうですね!

ともやん

Bリーガーもいますし、大学のトップ選手もいます。

正直、レベルは凄く高いです。

ゲームのテンポも早いので、また練習してかなくちゃいけないですね。

チトセ
2019年 すごい年になりそうですね。

ともやん

これは本当に自分にとって良いチャンスと捉えています。

YouTubeの方にも相乗効果が得られるようにしたいですね。

ただ、また批判されると思うんです。

けど、批判大歓迎です。

僕は批判されると活力になるので。

チトセ
ともやん節ですね。

強気な姿勢見習わなければ・・・

ともやん

結局、バカなことしてるのは承知なんですよ。

バスケでいい路線走っていたのに、ユーチューバーになるなんて格好の的じゃないですか。

ユーチューバーになった時にめちゃめちゃ馬鹿にされましたしね。

ただ、いざ結果を出すと掌を返しますから。

結果を残して認めさせればいいと思っています。

チトセ

ほんと強気!

こんなに頑張っている人を否定・批判するのはバスケが盛り上がっているのに水を差す行為だと僕は思います。

ともやんさんが思う、

”今後日本のバスケがもっと盛り上がるため”

それには何が必要と思いますか?

ともやん

まずは日本代表が結果を出してくれるのが勿論!

これが大前提ですよ!

日本バスケの夜明け。バスケ日本代表W杯出場決定!!

2019年2月27日

それは当たり前として、エンタメの観点からバスケを盛り上げる必要があります。

エンタメ性に関しては、僕は使命感を持って活動を行っているので、どんどん発信していきたいと思います。

正直、批判に関しては相手が言われへん所、高みにまで登ってしまえば否定もされません。

要は掌を返させることを目標にしてます(笑)

チトセ

応援しております!!

最後にともやんさんの夢を聞かせてもらっていいですか?

ともやん

これ、どこにも言ってないんですけど、将来的にはプロのチーム作りたいんですよ

ユーチューバーがプロのチームを作る“

これは僕が僕の知名度が上がりきるというのが大前提で、本当に夢のまた夢の話なんですけどね。

ユーチューバーがプロチームを作っただけでメディアが取り上げてくれるし、そうするとバスケがまた注目されます。

また、そのチーム自体にブランドがつくので、スターチームが出来上がります。

僕じゃなくて、選手がスターになる

選手個人個人が自分をブランディングしてて、魅力があるスターが沢山いる。

そんなチームを作りたいです。

チトセ
壮大過ぎて・・・

歳関係ないですけど、ほんと尊敬です・・・。

もしチームが出来たら選手入場からShining Starを流したいですね!

ともやん

ほんと!(笑)

それぐらいキラキラしないと駄目なんですよ!

チトセ
ちなみに、場所はどこで作りたいと考えているんですか?

ともやん

場所は大阪がいいんですけど・・・

エヴェッサと被っちゃうんでね・・・(笑)

どこがいいですかね?

チトセ
ともやんさんの地元の守口市にどうですか?

ともやん

守口に作っちゃいますか(笑)

でも、ほんとそれが僕の理想です。

夢のまた夢なんで、またこんなこと言ったら馬鹿にされちゃうと思うんですけどね。

まあ馬鹿にしている奴ら見とけよ!

って感じです(笑)

これからも期待していて下さい!

チトセ
期待しています!

お話聞かせて頂きありがとうございました!

Go For It!

おわりに

今回

ユーチューバーともやんさん

にインタビューさせてもらいました。

3x3参戦というBIGなニュースと夢について語っているのはここだけ?笑

新しい環境に挑戦するというのは並大抵のメンタルではできません。

ただ、今回お話を聞いて、ともやんなら

”日本バスケを盛り上げるために何かやってのけるんじゃないか”

そんな期待があります。

今後の活躍が楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください