ちくバス勉強会やってます。

コロナウイルスの影響で自粛期間が続いております。

緊急事態宣言の影響を受けて、学校にも行けず、部活もできない状況です。

インターハイも初の中止が決定してしまい、この気持ちをどこにぶつけていいか分からない学生さんもいる事と思います。

 

自粛していても学びを止めるな!

 

 

そんな思いで、デフバスケ男子日本代表監督の上田頼飛氏とコラボ勉強会をやってます!!!

【デフバスケ日本代表監督 上田頼飛】 コミュニケーションの神髄 part.1

2019年10月1日

繋がるって大事!UNIVERSAL BASKETBALL×mix+に参加してきた話!

2019年7月5日

 

かれこれ5/6の勉強会で3回目に突入しております!

 

 

まだ参加迷われている方に、どんな話をしてきたか簡単にまとめたいと思います。

 

ちくわ
早く聞かせろ

 

第1回

 

記念すべき第一回勉強会では、

“デフバスケまだ知らないの?

デフバスケの今後の展望“

 

という事で

  • デブバスケって何だ?
  • 何でパラリンピックとデフリンピックは別なの?
  • デフバスケ代表ってどんな活動しているの?

なんて話をして頂きました!

 

13名の方に参加頂きました。

デフバスケを知らない方やコーチ、医療従事者の方にご参加頂きました!

 

 

第2回

”デフバスケのメディカル現場

トレーナーになにを求める!?“

 

というテーマでお話して頂きました!

 

スペシャルゲストにデフバスケ日本代表のトレーナーの西村氏に来ていただきました。

西村トレーナーからは日本と海外でのトレーナーの活躍の仕方や違いなどの話をして頂きました。

デフバスケ代表スタッフ間の会話から滲み出る愛情、上田監督のメンタリティの植え付け、代表スタッフ間のサクセスストーリーが胸に刺さりました。

 

感想も頂いているのでシェアします!

感想ありがとうございます!

 

 

 

ちくわ
あれ・・・

 

そう。バスケファンの方ならご存知!

東海大学キャプテン津屋選手も来てくれました!

実は津屋選手デフの代表なの知ってましたか?

デフバスケについて急に説明を始める。

2019年6月14日

第3回!!!

さて、第3回では

“コミュニケーション論”

というテーマでお話をお聞きしたいと思っております。

 

バスケだけでなく、普段のお仕事や日常生活で使える(?)学びになるかと思っております。

また、今回もスペシャルゲストとして、デフバスケ代表のキャプテン早川選手に来ていただけます!!

さあどんな話が聞けるのか・・・

まだまだ募集しておりますので、ご興味ある方は覗きに来てください!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください