突然ですが、インタビューをさせてもらった方がかなり増えたのでまとめます!
インタビューさせてもらった方とどんな話をしたのか忘備録的な感じです!
目次
ともやん
今をときめくYoutuberのともやんさん!
レイクレのメンバーとして活躍中!
インタビューさせてもらった時に3×3.EXEに挑戦するということを事前に教えてもらうというサプライズまで!!!
”Youtuberって動画あげてるだけやん!”
”Youtubeでお金稼げるって楽やん?”
そんなことを思っている奴に是非、読んでほしい!!!!
かなりストイックに努力されてるから!!!
自分でインタビューしながら、”まだまだ頑張らないとあかんな”
そう思わせてもらえるインタビューになったんじゃないでしょうか?
是非!!
平澤 耕史
バスケットボール学会などで精力的に発表などされている平澤さん。
バイオメカニクスに乗っ取ったシュートや動きの理論を研究されています。
同じ理学療法士として刺激をかなり頂いております。
最近ではダンスとバスケのコラボについても語られています。
理学療法士の方は一読オススメ!
麒麟・田村
これはちょっとイレギュラーですが、一応インタビュー(?)
ご本人の許可も取らせていただいてます!
バスケの普及のために活動をされている田村さん。
先日のアメトークのバスケ大好き芸人の回も最高でした。
いつかご本人にお会いしてお話伺いたいと思っています。
Risicare 北村 豪希
元プロバスケットボール選手の北村豪希さん。
京都ハンナリーズにも所属されており、過去のお話など伺いました。
プロになるまでの思考過程など、学生バスケプレイヤーに刺さる内容になってます。
”今のままでいいのか?”
って話です。
現在は京都でバスケスクールRisicareを運営されています。
京都バスケットボール協会会長 兒玉 幸長
超ロングインタビューになってしまいました。
日本バスケットボール協会の副会長も兼任されている兒玉氏。
日本バスケの歴史から、京都のバスケの歴史、そして兒玉会長の夢など聞かせて頂きました。
今できているバスケはなぜプレイできているのか。
そんな事を考えさせられる内容になっています。
理学療法士や医療者の関わりについてもお話頂きました。
デフバスケ男子日本代表監督 上田 頼飛
デフバスケ男子日本代表監督の上田さんにはデフバスケの立ち位置や監督としてのチームマネジメントについてお話頂きました。
特にチーム、組織を運営する上での上田さんの考え方は、まさに経営者でした。
自分には無い視点でのお話だったので、実は文章をまとめる際に、何度も何度も聞きなおしました。
これは噛み砕いて血肉にせねば!!!といった感じです。
上田さんの熱い思いを是非感じ取ってみてください!
今井 健太
理学療法士の教員としてご活躍中の今井さん。
学校教育から理学療法の現場を変えたいと日々努力されています。
またブラインドサッカー日本代表のトレーナーも兼任されていて、スポーツ現場でもご活躍中です。
さいごに
前回も書きましたが、インタビューで一番勉強になっているのは自分自身です。
色んな視点を持つことで今後の活動も広がるし、何よりみなさんバスケが好きなので会話が弾む!!
バスケで広がる輪で、今後もこのインタビューを通して誰かの活力になれば幸いです。
おまけ
一時期インタビューの日程が合わず、自分自身に解いてみた記事ですw