ちくバス勉強会Day3終了〜今更感は拭えない!!!〜

デフバスケ男子日本代表監督の上田さんを招いての勉強会!

 

【デフバスケ日本代表監督 上田頼飛】 コミュニケーションの神髄 part.1

2019年10月1日

繋がるって大事!UNIVERSAL BASKETBALL×mix+に参加してきた話!

2019年7月5日

 

無事終了しました〜

ちくわ

終了したのGWなんですけどね!

 

はい!何はともあれ3日間(連日ではない!)

良い学びが出来たと言うことです!

 

今更ではありますが感想を交えて振り返っていきます!

 

ちくバス勉強会Day3〜ふりかえり〜

ちくバス勉強会やってます。

2020年5月4日

↑2日間はこちらから↑

 

今回のテーマはコミュニケーションについて。

 

普段、僕達は話したり、挨拶したり、メッセージを送ったり普段からコミュニケーションを取っています。

それでもコミュニケーションを取る理由って何なの?

って所です!

 

本質を学ぶ機会でした!

セミナーでもコミュニケーション論や書籍など沢山巷に溢れています。

今回、僕が企画した本セミナーもそんな類なんじゃないの?

 

って思われるかもですが、技術的な話は一切なし。

実例・経験談を聞きながらそれってどうなの?って言う語り口で進めていく時間でした。

 

まだまだ理解しきれていない所も勿論ありますが、やはり実際あった体験談を聞くのはリアリティに溢れて楽しい。それでいて、明日から直ぐに活かせれる事例ばかりでした。

 

〜感想頂きました〜

 

Bリーガーの佐藤選手は全ての会に参加してくださっています。
先日、引退を表明されました。
次のステージでの御活躍を願っております!

スペシャルゲストのデフバスケ男子代表の早川キャプテン

今回、早川キャプテンには実際にあった話をお話しして頂きました。

結構、日常生活や仕事でもあるあると言う話でしたが、これはかなり重要な事なので再認識できた瞬間でした。

失敗談も含め色んなお話を聞かせて頂き、ありがとうございました。

 

 

感想頂いた方々ありがとうございました!!

 

次の企画!?

上田監督からこんなツイートが・・・

医療従事者や各チームでスタッフや、それに興味がある人の指導者に対する要望が聞きたい

 

ちくわ
これは・・・

 

と言う事で!

次はチームのトレーナーやコーチ、医療従事者の方などが指導者に言いたい事!

それを上田さんに聞いてもらう企画!!

これやりましょう!!

  • “普段、こんなこと言えないんだよね・・・”
  • “本当はこんな事伝えたいんだけど、言えないんです”

全部、上田さんに聞いてもらいましょ!

 

まだ何も決まっていないですが、まずは

こんな事が言いたいんだ!

と言う熱い思いがある方!

募集します!

 

ちくわ

無断で使ったけど大丈夫か!?

 

我こそはと言うかた!DM・RTなんでも大丈夫です!

貴方の思いをまずは上田さんに聞いてもらいましょう!

 

さいごに

いつもお世話になっている上田さん。

 

感謝です。

 

そして、One-s futureさん

以前までは通常のNPO法人(特定非営利活動法人)でしたが、2020年3月30日付で

認定NPO法人にステップアップされました!!!

 

ちくわ
おめでとうございます!!!!

 

そしてそして!

昇格記念事業としてオリジナル工房を開設されました!

http://ones-future.com/new-creative-sue/

ここからチェック

ちくわ
皆さん是非チェックしてみてくださーい!!!!!

 

随時、報告していきます!ではでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください